ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社オーシャンブリッジ

レポート

株式会社オーシャンブリッジ

ファイルサーバが容量不足になっても「ストレージ増設」を選択しなかった先進企業10社の理由

ファイルストレージの容量は、年間で平均50%~70%も増加しているというが、単純にストレージの追加を行うだけでは問題は解決しない。本資料ではストレージの容量不足を抱えていた企業10社が、実際に取り組んだ解決方法について、実際のデータとともに紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2012/10/29 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 22ページ ファイルサイズ 4.05MB

要約

業務で利用するファイルデータが重くなりつつある中、ファイルストレージ容量は年々増加している。しかし、単純にストレージの追加を行うだけでは問題は解決しない。

なぜならストレージを増やすことで、導入にかかるコストや管理するストレージ対象が増えるだけでなく、バックアップ作業の時間が増え、また万が一、障害が起こった際にリストアを行うための「業務停止時間」が長時間化するといった、ストレージの運用・管理負荷の増大といった問題が発生するからだ。

本資料では、上記の様な課題を抱えていた企業10社が、実際に取り組んだ解決方法について、実際の数値データとともに紹介する。

アンケート