コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 
        2012/09/28 | 
        フォーマット | 
        PDF | 
        種類 | 
        製品資料 | 
      
      
        | ページ数・視聴時間 | 
        2ページ | 
        ファイルサイズ | 
        
	  667KB
	 | 
      
      
    
    
    
    
      要約
      
         さまざまな企業システムの要として採用されている「Oracle Database」。その運用中にもし自社では解決できないシステムトラブルに見舞われた場合、自社の業務がストップするだけでなく、ビジネス機会の損失や顧客の信頼を失う恐れさえある。しかし、伊藤忠テクノソリューションズのサポートセンターに寄せられたOracle DBのトラブルのうち、実に86%は未然に防止が可能だったという。DB運用に潜むリスクを把握し、トラブルを未然に防止するにはどうすればいいか。
 この資料では、導入事例を交えながらサポートサービス利用の重要性を解説している。「導入してからパラメータの変更やパッチを適用したことがない」「継続的に不具合情報を調べていない」「パフォーマンスを改善したいが、チューニングの余地があるか分からない」。こうした項目に1つでも当てはまるDB担当者にぜひ読んでいただきたい資料だ。