レポート
富士ゼロックス株式会社
文書の電子化でオフィスのコストを削減。その基本的な考え方と実践ステップを知る
情報は企業にとって重要な資産の一つ。ITの普及で、企業で取り扱われる情報量は飛躍的に増加した。その結果、多くのオフィスで、紙文書と電子文書が混在し氾濫するという事態が見られる。紙と電子、それぞれの良さを活かしてコスト削減するための電子文書化とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2008/02/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
レポート |
ページ数・視聴時間 |
15ページ |
ファイルサイズ |
845KB
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要約
オフィスのIT化がすすんだ現在のオフィスにおいても、紙は多くのオフィスで氾濫している。紙文書利用においては、目に見えるコストである「印刷費」以外にも多くのコスト負担が潜んでいる。コスト削減のための電子化は、紙とコストとの関係を知ることから始まる。
本レポートでは、コスト削減に向けた文書の電子化のための基本的な考え方を解説する。まずは巻頭の”簡易チェックシート”でオフィスの文書環境を確認。