事例
株式会社ビットアイル
vCenterが手放せない! ハードウェア障害対応工数の大幅削減を実現したクラウドサービスとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2012/07/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.66MB
|
要約
法人向けに携帯専用サイト制作やメール配信サービスを提供している株式会社アイコール。同社はハードウェア障害対応の軽減とシステム構築の効率化が深刻な業務課題であった。
クラウドサービスに望みを託した同社は、サービスの調査を独自に行い、吟味を重ねた。株式会社アイコールが重要視したのは、「全てのコンポーネントが冗長化でき、システムのクローン化も簡単に出来るサービス」だった。
本ホワイトペーパーは、株式会社アイコールのシステム部の方々の話を基に、限られた予算の中で、吟味を重ねた上で、同社が導入したクラウドサービスを紹介する。また、「今やvCenterオプションがキーなんですよ」と絶賛するvCenter活用方法も参考にしていただきたい。