今回の大震災では従来の災害対策についての様々な考慮点が浮き彫りになりました。SCTでは単に基幹サーバーの災害対策だけでなくトータルな災害対策システムをご提案します。
□基幹システムだけ災害対策を行っていても、メールができない、申請ワークフローが動かないでは確認や例外対応ができず業務がスムーズにできません。→様々なサーバーを保護するSCTのHA/DRソリューションMIMIX/Double-Takeをご紹介します。
□サーバーは正常に稼働していても停電や交通機関の影響でユーザーが会社にでてこられないケースが生じます。在宅勤務の環境を整えるニーズが生じています。→在宅勤務支援ソリューション Telework4iをご紹介します。
□停電で電話もメールも使えない状況が続出する中、クラウドサービスは安定したサービスを提供し続けました。計画停電中はサーバーの終了/起動の作業にシステム部門は日々忙殺されましたが、オフィス・アプリケーションをクラウド環境にすればこうした心配もありません。→災害・停電に強いマイクロソフトのクラウドソリューションをご紹介します。