コンテンツ情報
公開日 |
2008/01/07 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
517KB
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要約
CRMシステムのほとんどは、顧客への対応の一貫性維持とコスト削減を目的として導入される。そして、CRMシステムには顧客に関する有益な情報が生成されていく。しかし、ただ情報がたまっていくだけで、それらの情報をうまく活用できずに導入当初の期待に応えることなく、CRMが「社内に多数存在するシステムのone of them」に終わってしまうこともしばしば見受けられる。これこそがCRMに潜むわなである。
あなたの会社のCRMは、顧客ごとの収益性や会社にとっての価値を教えてくれるだろうか? このホワイトペーパーでは、CRMを「真のCRM」として企業活動に顧客情報を戦略的に活用する方法について解説する。