ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社トランスウエア

製品資料

株式会社トランスウエア

標準メールシステムとして導入が進む ビジネスWebメールの時代がやってきた!

ビジネスに不可欠な通信手段となったメール。そのメールに今、大きな変化の波が押し寄せている。20年以上も使ってきた従来のメールシステムを捨て、Webメールシステムへと移行する企業が急増しているのだ。なぜ、Webメールが選ばれるようになったのか。その理由を探ってみる。

コンテンツ情報

公開日 2011/11/30 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 240KB

要約

標準メールシステムとして導入が進む ビジネスWebメールの時代がやってきた!
 メールと言えば、私たちはメールクライアントを利用して、会社のメールサーバーにアクセスするものという固定概念を持っている。なぜならインターネットが一般に広く利用され始めてから約20年、その利用形態はほとんど変わることがなかったからだ。メールクライアントは、Webブラウザーと並んで、今でもビジネスに欠かすことのできないツールである。

 ところがここ数年、そうしたメールの世界が大きく変化しつつある。長年お世話になった従来のメールクライアントの利用を止め、Webブラウザーでメールを扱うWebメールを標準メールシステムとして採用する企業が急速に増えているのだ。

 本ホワイトペーパーでは、標準メールシステムとして導入が進むWebメールの現状や導入によるメリットなどについて紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。