インバウンド需要の獲得や製品・サービスの販路拡大、海外投資家に向けた情報発信などを目的に、Webサイトの翻訳を検討している企業は多いだろう。しかし、人手をかけて翻訳対応することは工数的に難しく、かといって翻訳サービスを活用しようにも誤訳リスクへの懸念から導入に踏み切れず、多言語展開を諦めている企業は少なくない。
こうした課題を解消すべくAI自動翻訳へのニーズが高まっているが、サービスの中身は多種多様だ。翻訳精度やコストは当然のこと、翻訳方式やカスタマイズ性、セキュリティ面などを考慮し、自社の課題に即したサービスを選ぶ必要がある。
本資料では、4つの翻訳形式から選べる他、多言語ページを便利に運用するための機能を搭載したサービスを取り上げ、その詳細を紹介する。WAF+CDNで最適な海外配信が可能だという同サービス。官公庁・自治体や観光業界など、その活用により成果を挙げている組織・企業の声も紹介しているので、Webサイトの翻訳に課題を抱えている企業は、解決策の1つとしてぜひ詳細を確認してほしい。