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日本オラクル株式会社

製品資料

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業務アプリにAIを追加検討すべき理由5選:CXや製品開発はどう変わるのか?

コンテンツ情報
公開日 2024/12/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 3.32MB
要約
業務アプリにAIを追加検討すべき理由5選:CXや製品開発はどう変わるのか?
 AIアプリケーションのビジネスでの活用が、急速に広がっている。その理由は多数考えられるが、例えばAIを活用することで、即座に応答可能なチャットbotやアシスタントを簡単に作成できるようになるため、カスタマーエクスペリエンス向上を支援できる点は、大きなメリットといえるだろう。

 また、AIを活用して自社データや社外のさまざまなインプットから、より正確なインサイトを得て意思決定を最適化したり、新たな製品/サービスの開発が容易になったりといった効果も期待できる。ただし、これらの潜在的なメリットを享受するためには、高いパフォーマンスや可用性を実現するだけでなく、データサイエンスの専門知識がない開発者でも使いやすく、セキュリティやガバナンスの厳しい制御要件に対応できるAIインフラを検討する必要がある。

 本資料では、業務アプリケーションにAIを追加することを検討すべき5つの理由とともに、AIを組み込んだアプリケーションで組織を最適化するためのアプローチを解説している。さらに、その実践を支援する具体的なAIインフラも紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。