ソフトウェア開発における市場競争の激化が進む中、企業の成長と収益の増大にはアプリケーションの迅速な開発が不可欠となりつつある。その成功を支えるのが、開発チームのパフォーマンスを発揮できる適切なツールだ。今日のアプリケーション開発基盤には、ハイレベルなDevOpsツールと、一連の開発ツール利用を合理化し、パイプライン全体でシームレスなデータ交換が可能な統合型ソリューションの要素が求められる。
統合型DevOpsツールチェーン(IDT)では、ビジネスニーズに基づく適切なツールの組み合わせが可能な上、エンドツーエンドのソリューションに組み入れることで、ツール間の連携やセキュリティ、コスト削減、ベストプラクティスなどを加速することができる。従来型のトレードオフ問題を解決し、DevOpsのモダナイゼーションを支援して開発環境全般を迅速に改善する。
導入効果に関する調査では、「ソフトウェアビルド時間を50%短縮」「開発者の生産性を20%向上」「3年間で最大1400万ドルの削減」といった回答があった。本資料では同ソリューションの概要とともに、Amazon Web ServicesやISVサービスとの連携について紹介する。