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ドキュサイン・ジャパン株式会社

製品資料

ドキュサイン・ジャパン株式会社

電子署名の導入で、業務効率化/コスト削減/セキュリティ強化を実現するには?

コンテンツ情報
公開日 2024/11/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 4.96MB
要約
電子署名の導入で、業務効率化/コスト削減/セキュリティ強化を実現するには?
 デジタルファーストの現代では、利便性の最大化とムダの最小化が求められている。そこで多くの企業で見直しが進められているのが、手作業で行われている契約プロセスのデジタル化だ。その結果、“電子署名”を導入する企業が増えている。

 電子署名を活用すれば、「文書の印刷」「製本・送付」「スキャン」「ファイリング」といった手間のかかる作業から解放されるだけではなく、契約書の作成にかかる時間も削減できる。さらに署名者は、さまざまなデバイスから、いつでもどこでも契約書を確認できるため、オンラインで即座に署名・押印できるようになるのも大きなメリットだ。ある調査によると、電子署名を導入した企業の98%が、契約締結までの時間を短縮したという。これにより、顧客満足度の向上も期待できる。

 本資料では、電子署名の導入がもたらすメリットを解説するとともに、「利便性」「強固なセキュリティ」を備えた電子署名サービスを紹介する。業務効率化やコスト削減だけではなく、本人認証・認証機能によってリスクを軽減し、コンプライアンスを強化するという同サービスの実力を、ぜひ確かめてほしい。