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株式会社TRUSTDOCK

事例

株式会社TRUSTDOCK

オンラインの本人確認で何がどう変わる? 6社に学ぶeKYCサービスの導入成果

コンテンツ情報
公開日 2024/08/26 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 3.58MB
要約
オンラインの本人確認で何がどう変わる? 6社に学ぶeKYCサービスの導入成果
 ビジネスを展開するに当たり、本人確認が必要となるケースは少なくない。例えば、ギグワーク系HR基盤を展開するタイミーでは、“登録者の本人確認”の重要性を認識していたものの、セキュリティリスクの観点から「登録者の個人情報を自社で保管したくない」という思いがあったという。

 そこで同社は、APIを利用してオンラインで本人確認ができる、あるeKYC/デジタル本人確認サービスを導入する。導入の決め手として、「APIを通じてシームレスに接続できる」「24時間365日対応可能」「法改正などの柔軟かつスピーディーな対応」「レスポンスが速い」などが挙げられた。これにより、登録者の個人情報を持たずに、本人確認のオペレーションがスムーズに実現できるようになり、事業ドメインに集中できる状態になったという。

 本資料では、同社を含めた6社の事例から、このeKYC/デジタル本人確認サービスの特徴や導入成果を解説する。金融業界/古物・リユース業界/不動産業界など、幅広い業界で活用されている同サービスの実力を、ぜひ参考にしてほしい。