事例
株式会社kubell
複数の店舗運営のコミュニケーション改革、3社に見るビジネスチャットの効果
コンテンツ情報
公開日 |
2024/06/18 |
フォーマット |
URL |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
33ページ |
ファイルサイズ |
-
|
要約
複数の店舗を運営する企業にとって、各店舗の状況を適切に把握するためには、スムーズな情報の連携が必要となる。しかし、連絡のタイミングが合わず、重要な情報をすぐに共有できないなど、コミュニケーションにまつわる悩みは尽きない。
そこで、こうした状況を解消するツールとして活用したいのがビジネスチャットだ。ビジネスチャットは、「電話」「対面での会議」といった同期コミュニケーションとは異なり、自身の都合のよいタイミングで意思疎通を図れるのが大きなメリットとなる。人によって働く時間帯や場所が異なる店舗運営においては、時間的な制約の少ない、ビジネスチャットのような非同期ツールを使うことでコミュニケーションの効率化が期待できる。
本資料では、複数の店舗運営におけるコミュニケーションの課題が、ビジネスにどう影響を与えるのかを具体的に解説する。さらに売り上げの拡大や情報共有の効率化など、ビジネスチャットの導入で店舗間の壁を乗り越え、業務の改善につなげた3社の事例も紹介しているので、自社の課題を解消するヒントをつかんでほしい。