製品資料
Chatwork株式会社
時間の使い方が上手になる? ビジネスチャット活用で実現する業務の効率化
多くの業務を抱えながら、仕事もプライベートも充実させている人がいる。時間を有効に使うにはどうしたらよいだろうか。仕事であれば、ビジネスチャットを活用して業務時間を最適化していく方法もある。
コンテンツ情報
公開日 |
2024/04/30 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22ページ |
ファイルサイズ |
-
|
要約
限られた時間の中で仕事もプライベートも充実させるには、時間の使い方を見直し業務時間を最適化することが望ましい。上手に時間を使うためには、業務の優先順位を決める、確定時間と暫定時間を把握するなどのポイントを押さえることが大事だ。また、ITツールを活用するという方法もある。
「ビジネスチャット」を活用すれば、日常業務の時間を大幅に短縮できる。例えば、顧客との間でグループチャットを作成すれば、気軽に会話ができる「専用の連絡窓口」を設けたことと同じになり、お互いの都合の良い時間を利用してやりとりができるようになる。「直接訪問は対面での話が本当に必要な時だけにしてほしい」という顧客のニーズにも応えられると同時に、移動の時間も削減できる。
本資料では、顧客訪問の他、会議や電話でのコミュニケーションを想定し、ビジネスチャットでどのように業務時間を最適化できるのかを解説する。ツール活用の有無に限らず、時間の使い方がうまくなる4つのポイントも明かしているので、本資料で時間節約と時間管理のコツをつかんでほしい。