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Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

名刺管理ツールで始める営業DX、売上拡大/コスト削減の2軸で探る活用メリット

営業活動の推進に不可欠な名刺管理。昨今は、紙のままではなく、名刺情報をデータ化して一元管理する企業が増えている。そこで代表的な名刺管理ツールを取り上げ、売上拡大/コスト削減の視点から、活用メリットを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/23 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 3.51MB
要約
名刺管理ツールで始める営業DX、売上拡大/コスト削減の2軸で探る活用メリット
 名刺情報を一元管理し、全社での情報共有を可能とする名刺管理ツール。ビジネス機会の創出や、生産性の向上などを目的に、既に多くの企業が導入している。しかし、そのメリットを最大化するには、ツールの特長を正しく理解するとともに、導入の目的を明確にし、それを実現できる製品を選ぶことが重要になる。

 例えば、ビジネス機会の最大化による売上拡大を図るには、名刺情報に加え、電話や商談といった、人と人とのやりとりに関する情報も蓄積/共有できるか、という観点でツールを選ぶ必要がある。つながりを可視化すれば、思いがけない人脈や、カギとなる商談履歴に気付きやすくなり、提案の質や量の向上ができるだろう。

 その他にも、名刺を手間なくデータ化できるか、商談準備を効率化できるか、SFAやMAなどの外部システムとの連携が容易かなど、選定時に考慮すべき点は多い。本資料では、これらの要件を全て満たす代表的な名刺管理ツールを取り上げ、メリットや主要な機能、活用方法を分かりやすく紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。