IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

動画で分かるAIマーケティングの現在地、B2Bの現場ではどう活用されている?

マーケターの業務負担は増加の一途をたどっているが、これを緩和すると期待されているのが「AI」だ。現状、マーケティングにおいてAIはどう使われているのか、また、導入・活用のポイントは何なのか。有識者に取るべき戦略を聞いた。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/17 フォーマット URL 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 59分29秒 ファイルサイズ -
要約
 テクノロジーがかつてないスピードで進化するのに伴い、マーケターの仕事は高度化し、すべき仕事も増えている。これらの課題を解決するのに有効な手段が「AI」だ。AIを活用することでマーケティングの品質が高まり、生産性の向上、さらに顧客体験の強化も実現できる。

 ただ、消費者向けAIとなると、ビジネスシーンで使うにはまだまだ不安が残る。近年提供され始めたマーケティング向けの商用AIでは、データの保存先といった安全面に加え、CRMなどの業務アプリケーションとの連携によるビジネスの文脈の把握、顧客データなどの秘匿性が高いデータのマスキングといった機能までが盛り込まれるようになった。

 本コンテンツは、こうしたB2BマーケティングにおけるAI活用の現状、有用性について有識者が解説するセミナー動画だ。事例を交えながら、活用のポイント、パートナーベンダーや自社の体制における注意点など、実践的なノウハウも紹介する。