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株式会社LayerX

製品資料

株式会社LayerX

郵送作業を“ゼロ”にする、郵送代行サービスを選ぶ際の3つのポイントとは?

請求書をはじめとする紙の書類を完全になくすことは難しいが、郵送代行サービスを使うことで、担当者の作業負荷を軽減することは可能だ。サービス導入のメリットを確認しながら、選定時に重視したい3つのポイントを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/15 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 25ページ ファイルサイズ 2.51MB
要約
郵送作業を“ゼロ”にする、郵送代行サービスを選ぶ際の3つのポイントとは?
 業務効率化やコスト削減に向けてペーパーレス化が進む一方、実際は94.8%の企業で、何らかの書類が今も紙で郵送されているという。特に、請求書や契約書などは郵送をゼロにすることが難しく、印刷や封入といった作業が担当者の業務負荷を高めているケースが散見される。

 そこで注目したいのが、郵送作業の自動化/削減が行える「郵送代行サービス」だ。これを活用すれば、担当者は印刷や三つ折り、封入、宛名シール貼りといった作業から解放され、生産的な業務に集中できるようになる。また、多くのサービスが受付翌日~2営業日というスピーディーな発送を行ってくれるのに加え、24時間どこからでも郵送を依頼できるため、発送業務のために出社する必要もなくなる。

 ただし、市場には多様なサービスがあるため、書類作成のシステムと一体化しているか、書類作成方法が柔軟で使いやすいか、といった観点から、最適なものを見極める必要がある。本資料では、郵送代行サービスがもたらすメリットを確認しながら、サービス選びの3つのポイントを解説しているので、参考にしてほしい。