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ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

ITサービスを変革する3つの方法、高い可視性で問題の迅速な特定と解決を実現

ITサービスチームの多くが、組織や従業員からの問い合わせへの対応に苦慮している。その原因となっているのがIT環境の複雑化であり、解決にはITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)を組み合わせる手法が有効となる。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/08 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 866KB
要約
ITサービスを変革する3つの方法、高い可視性で問題の迅速な特定と解決を実現
 組織や従業員からの問い合わせへの対応に苦戦しているというITサービスチームは多い。その原因として挙げられるのが、IT環境の複雑化だ。重要なサービスがデグレードしているという通知を受けても、今日のダイナミックで複雑なIT環境では、そのサービスに影響を及ぼす可能性のあるコンポーネントの全てを把握することは極めて難しい。

 こうした問題への解決策として注目されているのが、クラウドベースで提供される単一のプラットフォームで、ITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)を組み合わせる手法だ。ITOMの高い可視性により、サービスの問題を迅速に特定できるようになるだけでなく、IT部門を悩ませる変更管理の問題も、サービスを停止することなく解決可能になる。

 本資料では、ITOMの可視性でITSMの最新化と変革を実現する3つの方法について解説している。戦略的な自動化や、的確なサービスマッピングの活用で、大幅な運用効率の向上が期待できそうだ。