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ServiceNow Japan合同会社

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製造業で課題となる現場従業員への人事サービス提供、効率改善のポイントは?

あらゆる業種で従業員間のつながりが重要視される中、製造業ではデスクレスワーカーに対して企業のサービスが行き届いていない現実がある。ここでは人事サービスに焦点を当て、現場の要求への対応を最適化するためのポイントを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/04 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.91MB
要約
製造業で課題となる現場従業員への人事サービス提供、効率改善のポイントは?
 あらゆる業種で、従業員間のつながりと価値観の育成が生産性向上の鍵となることが認識されるようになった。しかし、製造業においては現場従業員などのデスクレスワーカーが企業のサービスを十分に受けられない状態にあることも多く、複雑で分断されたシステムのために、フラストレーションを増大させる結果に陥ってしまっている。

 深刻な労働力不足と高い離職率に直面する中、人材を確保し、定着させていくためには、デジタルリソースによって従業員の生産性を最適化していく必要がある。そこでまず取り組みたいのが、デジタルHRツールの導入による人事エクスペリエンスの改善だ。同ツールは生成AIを活用して、従業員がいつでもどこからでもデジタルチャネルを介してサービスとサポートを簡単かつ迅速に受けることを可能にする。

 この他にも、セルフサービスを利用した従業員支援の効率化や、HRエージェントによる問題解決の速度向上など、同ツールの導入メリットはさまざまにある。製造業における従業員エンゲージメントと生産性を高めるための秘訣を、本資料で詳しく見ていこう。