IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

フィールドサービスの効率化で顧客満足度を高め、コスト削減もかなえる方法

フィールドサービスで顧客満足度を上げるには、顧客のニーズに迅速に対応することが必須だ。そのためには、サイロ化を解消し、プロセスの簡素化が必要になる。これらを可能にし、コストの削減も期待できる方法を探る。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/04 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 3.07MB
要約
フィールドサービスの効率化で顧客満足度を高め、コスト削減もかなえる方法
 フィールドサービスにおける大きな課題がサイロ化である。請負業者やサービスプロセスの管理、部品の調達などは往々にして異なるシステムで運用されている。そのため煩雑さが増し、解決時間が遅延することは、サービスの劣化につながる。

 本資料では、こうしたサイロ化を解消してシステムを統合することで生産性を向上させるプラットフォームを紹介する。シームレスな環境を構築できるので可視性が向上し、必要な最新情報をいつでも得ることが可能となる。またAIの活用により、技術者の負担になっている事務作業を自動化し、作業計画、スケジューリング、ディスパッチの効率が高まる。プロセスを簡素化することで、稼働率の低下や出張対応の再発などを減らすことができ、ひいては大幅なコスト削減にも貢献する。

 このプラットフォームは、フィールドサービスの効率化、コストの削減、顧客満足度の確保に最適であるばかりでなく、各人材の潜在能力を引き出して最善の仕事ができるようになるというメリットも期待できる。ぜひその詳細を確認していただきたい。