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アドビ株式会社

製品資料

アドビ株式会社

電子契約とSalesforceの連携で、営業プロセスを自動化させるメリットと効果とは

営業担当は、書類の作成・処理に手間を取られ、本来の営業活動に十分な時間を充てられていないのが実情だ。そこで、文書業務の時間を減らし、より重要な営業活動に使う時間を増やすために、電子契約とSalesforceの連携に注目してほしい。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 650KB
要約
電子契約とSalesforceの連携で、営業プロセスを自動化させるメリットと効果とは
 営業の生産性を高め、成果を最大化するために最も必要なのは、言うまでもなく“営業活動に充てる時間を増やすこと”だ。しかし、営業担当は、提案書/見積書/請求書などの書類を作成するために、多くの時間を費やしており、営業に向けて十分な時間を確保できていないというのが実情だ。

 これでは生産性を下げるだけでなく、ヒューマンエラーやコンプライアンスリスクにもつながりかねない。そこで注目してほしいのが、本資料で紹介する「電子契約とSalesforceの連携」である。これを活用すれば、Salesforce内に分散していた、さまざまなオブジェクトが単一基盤で活用できるようになり、「文書生成」「承認」「電子サイン」「セキュアな保存」などの全てのワークフローがSalesforce内で自動化できるようになる。

 営業担当はもちろん、IT運用管理の担当や法務・コンプライアンスの担当も含め、営業プロセスに関わる部門での生産性の向上をサポートするツールとなっているので、本資料でその実力を確かめてほしい。