IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

Okta Japan株式会社

製品資料

Okta Japan株式会社

基礎から分かるCIAM、顧客離れを防ぐ製品の選び方とは?

CIAM(顧客IDおよびアクセス管理)には、顧客のアクセスとデータを保護する機能が不可欠な一方、利便性を損なうと顧客離れの原因になってしまう。これを回避するために知っておきたい、CIAMの基礎知識から最新要件までを網羅的に解説する。

コンテンツ情報
公開日 2022/09/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 53ページ ファイルサイズ 2.79MB
要約
 アプリケーションやWebサイト、ポータルで活用されているCIAM(顧客IDおよびアクセス管理)には、顧客のアクセスとデータを保護する機能が欠かせない。だが、ユーザーが頻繁にアカウント/パスワードを作成する必要があったり、リセットに手間がかかったりすると、顧客離れの原因になる上、自社の業務負担も増加させることになる。

 一方、適切な認証/認可/ユーザー管理という3つの機能を備えた効果的なCIAMは、パーソナライズされた顧客体験と、万全のセキュリティを両立できる。中でもAmazonは、シームレスな顧客体験を場所や時間を選ばず実現しているが、顧客はそれを基準に他企業にも同じことを期待するため、最新のアクセスエクスペリエンスを提供することはこれまで以上に重要となっている。

 本資料では、CIAMの基礎知識から重要性、CIAMを自社構築してはいけない理由、最新のCIAMソリューションの要件、CIAMプロバイダーの選定ポイントまで、詳細に解説する。メジャーリーグベースボール(MLB)をはじめとした事例も多数掲載されているので、ぜひ参考にしてもらいたい。