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アマゾン ウェブ サービス ジャパン 合同会社

製品資料

アマゾン ウェブ サービス ジャパン 合同会社

ビジネスの俊敏性を実現、「データ駆動型」の組織に転換するためのポイントは?

データは組織にとって重要な資産だが、多くの現場で、データの利用領域はトランザクション内にとどまっている。データからイノベーションを導き出すには、真の意味での「データ駆動型」組織への転換が不可欠となる。

コンテンツ情報
公開日 2021/03/08 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 18ページ ファイルサイズ 3.31MB
要約
 データは今や、あらゆる組織にとって重要な資産となっている。データを活用することで、カスタマーエクスペリエンスの向上や、業務の効率化、市場の変化への俊敏かつ柔軟な対応といったことが実現可能になるが、それを実践できているのは「データ駆動型」への転換を果たした組織に限られるのが現実だ。

 これまで、組織はさまざまな場所から収集したデータを、トランザクションというごく限られた領域でのみ利用しており、その結果として、データはレガシーなデータベースの中に封印されることになった。ここからデータを解放し、ビジネスにおける戦略的な意思決定に寄与させること、そしてそのためのシステムを整備することが、データ駆動型のあるべき姿となる。

 本コンテンツでは、組織がトランザクション偏重のデータ利用から脱却し、ビジネスの新たな価値をデータから導き出す、データ駆動型への転換を図るため、どのような方法を用いるべきかを解説している。さらに、データ駆動型組織に不可欠なデータパイプラインの構成要素についても個別に解説されているので、ぜひ参考にしてほしい。