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ゼットスケーラー株式会社

製品資料

ゼットスケーラー株式会社

ユーザー体験向上のプレッシャーにさらされるサービスデスク、問題解決の糸口は

ハイブリッドワークが浸透し、ネットワークやデバイスが複雑に組み合わさった環境で、いかに優れたユーザーエクスペリエンスを提供するか。プレッシャーにさらされるネットワーク部門やサービスデスクを救う、問題解決の糸口を探る。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/08 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 19ページ ファイルサイズ 9.06MB
要約
ユーザー体験向上のプレッシャーにさらされるサービスデスク、問題解決の糸口は
 働く場所を選ばないハイブリッドワークが浸透したことで大きな課題となっているのが、ユーザーエクスペリエンスの向上だ。生産性を左右するSaaSアプリや自宅のWi-Fiネットワーク、従業員所有のデバイスなどが複雑に組み合わさる環境において、アプリケーションアクセスの信頼性を保証するネットワーク部門やサービスデスクは大きなプレッシャーにさらされている。

 しかし複雑化した環境で問題の根本原因を可視化するのは難しく、特にパフォーマンスのモニタリングをポイントソリューションの寄せ集めで対処しているケースや、ゼロトラストセキュリティを構築している企業において、このプレッシャーは強くなる傾向にある。

 この課題を解決する糸口となるのが、人工知能(AI)と機械学習(ML)だ。本資料では、この進化した最先端のテクノロジーが、ゼロトラストを実現するセキュリティクラウドプラットフォームに組み込まれたとき、いかに迅速に問題点を特定してユーザーエクスペリエンスの向上につなげるか、ユースケースとともに詳しく解説する。