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ワウテック株式会社

製品資料

ワウテック株式会社

わが社にビジネスチャットは必要? 10項目のチェックリストで分かる導入効果

テレワーク環境の拡大をはじめ、業務環境の変化を受けて社内コミュニケーションに課題が生じている企業は少なくない。その解決策として挙げられるビジネスチャットツールの導入で、社内の情報伝達・情報共有をどれだけ円滑化できるのか。

コンテンツ情報
公開日 2022/11/16 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 14ページ ファイルサイズ 4.27MB
要約
わが社にビジネスチャットは必要? 10項目のチェックリストで分かる導入効果
 DXや働き方改革の一環として、テレワークを導入する企業は増加の一途をたどっているが、従来のオフィス環境と比較して社内コミュニケーションに課題を感じるケースも少なくない。このため、併せてコミュニケーション手段の見直しが進んでいる。

 電話やメール、SNS、チャットなど、コミュニケーション手段は多岐にわたるが、それぞれを個別に利用していたのでは効率的な情報伝達は困難だ。また、円滑にやりとりするため、使い慣れた個人向けのSNSを利用した結果、セキュリティリスクの増大を招くこともある。そこで気になるのがビジネスチャットツールの導入だ。

 本資料では、自社の社内コミュニケーション課題を、ビジネスチャットによって解決できるかを診断できるチェックリストを掲載している。10項目を通じて自社の適性を測定できるだけでなく、診断項目ごとの導入事例も確認できる内容だ。テレワーク環境のコミュニケーション改善につながる、さまざまなヒントが見つかるだろう。