ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

インフォアジャパン株式会社

レポート

インフォアジャパン株式会社

4つのステップで進める、成功するデジタルトランスフォーメーションの基盤作り

近年、大きく注目されている「デジタルトランスフォーメーション(DX)」。変革に向けて、企業はどのようなステップを踏んでいけばいいのだろうか。基盤作りに焦点を当て、DXを成功に導く4つのステップを解説する。

コンテンツ情報

公開日 2019/02/06 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 788KB

要約

 企業が競争力を高め、持続的に成長していくためにデジタルトランスフォーメーション (DX)に傾倒し、新たな方法で差別化を図る動きが活発化している。競合他社と決定的な差をつけるようなDXを実現するには、まずはしっかりとした基盤を作ることが必要だ。

 その基盤作りを成功に導くためには、「戦略を練る」「デザインする」「組み立てる」「運用化する」という4つの手順を踏むことが重要となる。さらに、戦略から運用化までの4つのフェーズを“つなげる”ことで、DXの実効力を発揮させることができる。

 しかし多くの場合、各フェーズがつながっておらず、特に「戦略とデザイン」のフェーズが、業務の中核となるシステムやプロセスから切り離されているケースが多い。そこで本資料では、4つのステップを詳しく解説するとともに、全てのフェーズをつなぐための方法を紹介する。DXの基盤作りに苦戦している企業は、ぜひ参考にしてほしい内容だ。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。