営業パフォーマンスの向上につながる、SFA/CRMと名刺管理サービスの連携術
SFA/CRMの導入効果を高めるべく、他のITツールとの連携が進んでいる。中でも効果的な手段が、名刺管理サービスとの連携だ。具体的にどのような業務シーンを改善できるのかを紹介する。
2024/04/25
SFA/CRMの導入効果を高めるべく、他のITツールとの連携が進んでいる。中でも効果的な手段が、名刺管理サービスとの連携だ。具体的にどのような業務シーンを改善できるのかを紹介する。
2024/04/25
顧客体験を向上させるためにCRMは有効なツールだが、近年はそこにAIを組み合わせ、より高度な顧客体験の実現を目指すケースも増えている。そこで仮想の小売企業を例に、SFA/CRMとAIが、店舗での顧客体験をどう変えるのか解説する。
2024/04/23
新規顧客を獲得して、その顧客と継続的な関係を構築するためには、“顧客体験”を重視する必要がある。本動画では、CRM/AI/データ分析ツールを活用した、マーケティングおよびカスタマーサポートの変革術について具体的に解説する。
2024/04/23
営業生産性を上げるツールとして欠かせないSFA。その機能は多岐にわたり、データを自動で集計・出力する機能を搭載しているものであれば、ルーティン作業の効率化も可能だ。あるSFAを取り上げ、データ処理フローの活用方法を見ていく。
2024/01/05
営業活動を取り巻く環境が猛スピードで変化する中、営業改革の実現に向けてSFAツールの導入が加速している。マーケティングや案件管理業務の変革に成功した三幸電子の取り組みから製品選定のポイントや導入効果を探る。
2024/01/05
情報の見える化や営業活動の効率化/標準化などに役立つといわれるSFAだが、本当に成果があげられるのか、定着させられるのか、懸念を持つ企業も少なくない。そこで既に導入している企業への調査を基に、SFA活用の実態を探った。
2024/01/05
働き方改革などを背景に、ITを用いて営業活動を効率化する「セールステック」の需要が急速に高まっている。そこで代表格であるSFA(営業支援システム)とCRM(顧客関係管理)との違いや活用のヒントなど、基礎から分かりやすく解説する。
2024/01/05
データ活用の重要性が認識される一方で、精神論や目先の金額を重視した「昭和型営業」から脱却できていない企業も多い。こうした古い体質からデータ主導型の営業へ移行するための3つのポイントと、その実現に有効なSFAを紹介する。
2024/01/05
さまざまな業務でデジタル化が進んでいるが、営業企画に目を向けると、まだまだITツールやシステムの活用が進んでいないのが実情のようだ。営業企画担当者407人を対象に行った調査から、業務の実態と課題を明らかにする。
2024/01/05
データドリブンな営業活動を実現すべく、SFAとBIツールの刷新に踏み切ったミアンビューティー(三口産業)。営業活動におけるコミュニケーションの活性化と全社的なデータ活用を推進している同社は、どのような製品を選定したのか。
2024/01/05
「CX」に関連するカテゴリ