ID関連のユーザー体験を損なわずに、セキュリティを強化する手法とは
ある調査によると、58%の人が、ECサイトなどでパスワード管理の難しさにより購入をやめた経験があると回答した。組織はシームレスかつ安全なログイン体験を提供する必要に迫られている。そこで注目されているのが、Passkeyだ。
2024/04/01
- カテゴリ:
- システム運用管理
- アイデンティティー管理
ある調査によると、58%の人が、ECサイトなどでパスワード管理の難しさにより購入をやめた経験があると回答した。組織はシームレスかつ安全なログイン体験を提供する必要に迫られている。そこで注目されているのが、Passkeyだ。
2024/04/01
市場環境の変化に伴い、顧客の要求は厳しさを増しており、アプリケーション開発においては市場投入にかかる時間の短縮がより重要となっている。その理由を、5つの視点から解説していく。
2024/02/26
サービスのデジタル化が進む中、複数のサービスを展開して顧客単価を上げるさまざまなアプローチが注目されている。そこで、顧客体験を向上させる要となる「IDの統合」について解説するとともに、それを実現する管理基盤を紹介する。
2024/02/26
「顧客接点のデジタル化」を実現することで、優れた顧客体験の提供など、さまざまなメリットが期待できる。しかし、最初の接点となるWebサービスが古いまま放置され、顧客に不便さを強いているケースも多い。改善のポイントを解説する。
2023/08/01