コンテンツ情報
公開日 |
2014/06/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
1.25MB
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要約
今や日常生活でもビジネスでもコミュニケーションの手段はモバイルデバイスにシフトしている。特にeコマースでは消費者の利便性が高いことから、モバイル利用が増えている。消費者はどこからでもスマートフォンで商品を検索し、価格を比較して選んだ商品の購入ボタンをタップして、スムーズな買い物が行える。だが、カスタマーケアはどうだろうか。多くの企業はモバイルアプリを電子商取引にのみ使用しており、顧客はヘルプやサポートが必要な時に、電話やチャットの手間がかかることを苦痛に感じている。
なぜ企業はモバイルデバイスを顧客サービスチャネルとして活用しないのか。一番の理由は、アプリをモバイル対応にしたり、コンタクトセンターに最適化したモバイル版Webサイトの構築は「難易度が高くコストがかかる」という思い込みがあるからだ。
本資料では、モバイル活用でカスタマーエクスペリエンスを向上させる5つの方法をわかりやすく解説する。モバイルによる商品購入の完結率が高まっている今日、モバイルでの顧客体験の向上に取り組むことが、全社的な売上アップに直結する。まだモバイル対応に取り組んでいない企業、対応が上手く進まない企業は、ぜひ本資料を参考にしてほしい。