コンテンツ情報
公開日 |
2007/08/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
38ページ |
ファイルサイズ |
2.46MB
|
要約
成功する組織をつくるためには、社員1人ひとりが現場で得た知恵や経験を生かすことが重要となる。しかし単にシステムを導入するだけでは、「現場の気づき」を活用することにはつながらない。
「便利な営業支援システム」や「多機能な情報共有ツール」。それが本当に「気づき」活用につながっているのだろうか。社内を見渡してみると、疑問を感じる方も多いのではないだろうか。
成功する組織をつくるためのポイントである「現場の気づき」を、いかに発信・共有できるのか。本資料では、その手法を効果的に実現する社内ブログと共に紹介する。
※TechTargetジャパン特典
2年で250社以上の導入経験を持つ、純国産ブログベンダーのドリコムが提供する社内ブログ・SNS「ドリコムブログオフィス」。本当の活用のためのノウハウを凝縮した「社内ブログの記事実例」付き。