IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

アイティメディア株式会社

事例

アイティメディア株式会社

コンタクトセンター向け音声認識ソフトVisualVoice事例(NECフィールディング)

現場のアイデアで利用シーンを検討し、見事コンタクトセンターアワード2006を受賞したNECフィールディングの事例を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2007/05/15 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 870KB
要約
「CSVIEW/VisualVoice」を適用し、NECフィールディングでは現場のアイデアでさまざまな工夫が行なわれている。
・オペレータの声を認識して、その内容をテキスト化
・オペレータの声からキーワードを抽出して、ナレッジを自動的に表示
・簡易メモを見ながら音声入力ですばやく作成。FAXも音声でらくらく登録
NECの音声認識は「話しことば」に強いのが特徴。業務効率化、顧客サービス品質の向上を実現する。