事例
株式会社アシスト
失敗しないためのCMS導入事例。 数百万ページのイントラネットをCMS化
コンテンツ情報
公開日 |
2007/04/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
198KB
|
要約
Webサイトの統制強化で導入が進むCMS(コンテンツマネジメントシステム)。その普及の勢いは止まらない。従来の企業サイトでの運営管理の効率化、コーポレートガバナンス(企業統治)、コンプライアンス(法令順守)、企業ブランド強化の実現など、Web戦略を具現化するためのツールとしての利用シーンに加え、昨今は、イントラネットでの活用が急速に進みつつある。
企業がイントラネットでCMSを導入する理由とは?
ここでは、グループ企業含め2万4000人の社内情報共有に成功した、NECエレクトロニクス様のNOREN導入事例を紹介している。
ユーザの視点から、CMS製品の検討背景から選定評価、社内理解を得る方法を中心に紹介しているので、CMS導入の際の参考にしてほしい。