IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社テクノファ

技術文書・技術解説

株式会社テクノファ

顧客満足度向上、品質向上、コスト削減のための基盤!その審査基準と審査の実施とは?

ITサービス・プロバイダにとって、顧客満足度向上、品質維持向上、コスト削減が激しい競争に勝ち抜く条件になってきた。その基盤を持っているかどうかを審査するための審査員研修コースのエッセンス。

コンテンツ情報
公開日 2006/10/17 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 198KB
要約
先駆的に審査員研修を行っているテクノファ。ベストプラクティスであるITILを基礎として、顧客満足度向上、品質の維持向上、コスト削減を行う基盤を持っているかどうかを審査するための審査員研修コースを提供。JIPDECの研修コース基準案に準拠。審査員を目指す方だけではなく、ITサービス・プロバイダの組織の方にもお勧めだ。本ホワイトペーパーはコーステキストの核となる審査基準の解説の抜粋で、構成は次の通りだ。他に「ITILファンデーションコース」も開催。
序文
1.適用範囲
2.用語及び定義
3.マネジメントシステムの要求事項
4.サービスマネジメントの計画及び導入
5.新規サービス又はサービス変更の計画及び導入
6.サービスデリバリープロセス
7.関係プロセス
8.解決プロセス
9.コントロールプロセス
10.リリースプロセス