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日本マイクロソフト株式会社

事例

日本マイクロソフト株式会社

セールスフォースのCRMからスムーズに移行し、コストを約2/3に削減した三和コムテック

社内CRMとしてセールスフォースCRMを約2年間使っていた三和コムテック。営業のニーズの変化によりCRMシステムの再構築を検討した結果、月額費用の安さとMicrosoft Outlook連携の使いやすさから、マイクロソフトのクラウド型CRMへの移行を決定した。

コンテンツ情報
公開日 2011/04/20 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 2.13MB
要約
・顧客データベースの整理
・顧客の計画/課題/ニーズなどのプロファイルのリアルタイム収集・管理
の必要に迫られ、営業の戦略立案と提案型営業に活用できるCRMを模索していた同社が選んだシステムは「Microsoft Dynamics CRM Online」だった。

・専用ツールを利用し1か月半でのスムーズな移行
・ストレージの大きさと価格メリット
・メール、スケジュール、営業活動履歴、などがOutlook を介して見られる
これらを高く評価し導入したツールへの期待と、その導入効果に迫る。