コンテンツ情報
公開日 |
2011/03/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
697KB
|
要約
専門店・小売業では、発注・仕入買掛処理・在庫管理・売上管理など専門店・小売業で必要な業務を効率化することはもちろんですが、売上分析、商品分析、メーカ別、部門別・販売員別評価など各種分析機能を使い、適切な経営判断により、補充・発注のない買いきり商品については在庫を売切り、キャッシュを確保する、補充発注が可能な商品については売上推移や在庫数/在庫日数から欠品しないように精度の高い発注を行い、かつ在庫過多にならないように売り切る必要があります。
280社の専門店・小売業のお客様にご導入いただいている当社のWebAS Retailの分析機能を例に売り切る仕組みについてポイントを説明します。