企業でSFA(営業支援システム)を導入したものの、「入力が面倒」「使いにくい」といった営業マンの不満から、次第に使われなくなっていくケースは珍しくない。また、顧客情報などで欲しい入力項目がないといった不備も、パッケージ型SFAが定着しにくい理由となっている。
ここに、多忙な営業マンの不満を解消するSFAが登場した。「recipe.office SFA+」はユーザー当たり月額2200円という低価格もさることながら、クラウド型でありながら高いカスタマイズ性を生かした「使いやすさ」が特徴だ。顧客情報や物件、日報の入力項目や一覧表示項目を追加したり、レイアウトを自由に変更できるなど、営業内容に合わせた柔軟なカスタマイズが可能となっている。
加えて、シンプルな画面インタフェース、24時間365日の運用サポートといった利点も同製品の高い稼働率を裏付けている。本ホワイトペーパーでは、ユーザーがなぜrecipe.office SFA+を使い続けるのか、その根拠を4つのポイントで説明している。