IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

NJCネットコミュニケーションズ株式会社

その他

NJCネットコミュニケーションズ株式会社

忙しい営業マンに“定着する”SFA、その4つの根拠

「使いにくい」と、時間に追われる営業マンが活用しなくなるSFA。せっかくの営業支援システムも日常的に情報が蓄積されていかなければ意味がない。継続して利用されるSFA製品は、従来とは何が違うのか。

コンテンツ情報
公開日 2011/02/21 フォーマット PDF 種類

その他

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 454KB
要約
忙しい営業マンに“定着する”SFA、その4つの根拠
 企業でSFA(営業支援システム)を導入したものの、「入力が面倒」「使いにくい」といった営業マンの不満から、次第に使われなくなっていくケースは珍しくない。また、顧客情報などで欲しい入力項目がないといった不備も、パッケージ型SFAが定着しにくい理由となっている。

 ここに、多忙な営業マンの不満を解消するSFAが登場した。「recipe.office SFA+」はユーザー当たり月額2200円という低価格もさることながら、クラウド型でありながら高いカスタマイズ性を生かした「使いやすさ」が特徴だ。顧客情報や物件、日報の入力項目や一覧表示項目を追加したり、レイアウトを自由に変更できるなど、営業内容に合わせた柔軟なカスタマイズが可能となっている。

 加えて、シンプルな画面インタフェース、24時間365日の運用サポートといった利点も同製品の高い稼働率を裏付けている。本ホワイトペーパーでは、ユーザーがなぜrecipe.office SFA+を使い続けるのか、その根拠を4つのポイントで説明している。