レポート

日本アイ・ビー・エム株式会社

流通・通販事業成長のヒント。適切な効果測定と予算計画立案の実現のための知見と基盤

効果測定や予算策定には、それぞれに適したKPI(重要業績指標)を設ける必要があるということは多くの人は知っている。しかし、具体的に、今の自社にはどのようなKPIの設定が必要かを熟知しているだろうか?

要約

 小売・通販事業のおけるBI導入の落とし穴をご存じだろうか。BIによる実績データ分析の仕組みを導入すれば、確かに売り上げに関するさまざまな情報を目にすることができる。しかし、情報が可視化されるだけで終わってしまっては意味がない。それら膨大な情報の中から何に着目し、そしてどのような手順で分析・アクションするのかがここでは問われるのだ。BIを有効に活用できていない小売業の多くは、まさにこの点における知見が不足しているのではないだろうか?

 小売業の現場部門が抱えるこうした課題に対して、「パフォーマンス・マネジメント」という考え方に基づくソリューションで解決することを提案する。

 流通業や通販事業に携わる方々に本書を閲覧していただくことをお奨めする。

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コンテンツ情報

公開日2010/12/10
フォーマットPDF
種類レポート
ページ数/視聴時間6ページ
ファイルサイズ555 KB
対象業種流通、サービス
対象企業規模全企業規模向け