伝統的な銀行が顧客の需要に追い付こうと、デジタルサービスへの飛躍を試みている。本稿では技術力で既存銀行に挑戦する新興企業、カスタマーエクスペリエンスの重要性、従来型の銀行業務から脱却することの価値について取り上げる。
本PDFは以下の3つの記事で構成されている。
■FinTechの挑戦を受ける従来型の銀行
従来型の銀行がデジタルに力を入れる中、技術力でそれに挑む銀行はどう進化するのか。
■FinTechの中心はカスタマーエクスペリエンス
オムニチャネル技術は、銀行がライバルから抜きんでる助けになるかもしれない。
■従来型銀行からデジタル銀行へ飛躍するために必要なこと
従来型の銀行は技術を通じて効率性と価値と信頼を高める必要がある。