IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本アイ・ビー・エム株式会社

製品資料

日本アイ・ビー・エム株式会社

SOAの接続性および統合による ビジネス・アジリティーの促進

企業がアジリティー(俊敏性)を強化し、課題とチャンスに対する対応を改善するために対処しなければならない、ビジネスおよび IT が抱える問題を説明する。

コンテンツ情報
公開日 2010/04/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 44 ファイルサイズ 595KB
要約
 本書では、企業がアジリティー(俊敏性)を強化するために、ビジネスおよび IT が抱える問題について説明する。

 また、企業がIT基盤をビジネスのニーズに合わせる上で、SOA(サービス指向アーキテクチャー)が役立つ仕組み、及びそのプロセスにおいて SOA の接続性と統合が果たす役割について検討し、接続性の問題を解決するための IBM SMART SOA(TM)アプローチとIBM WebSphere(R)ソリューションが、ビジネスの達成にどのように役立つかについて紹介する。

 さらに、SOAの接続性の中心となるメッセージ指向ミドルウェア、アプリケーションやサービスを統合するための柔軟な接続インフラストラクチャーであるエンタープライズ・サービス・バス(ESB)、専用アプライアンスによるSOAソリューション等についても取り上げる。