IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社イルグルム

製品資料

株式会社イルグルム

広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法

コンテンツ情報
公開日 2017/09/25 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 26ページ ファイルサイズ 4.26MB
要約
広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法
 ユーザーの行動が多様化している現在、多くの企業にとってデジタルマーケティングが重要課題となっている。その最適化のためには、どの媒体・広告によって、いつ、どんな成果に至ったのか、または至らなかったのか、さらにはその理由までを網羅的に把握する必要がある。

 例えば広告の効果測定においては、CPA評価による直接効果を測るだけでなく、ユーザーの認知度を向上させ、コンバージョンへのきっかけとなった広告、すなわち間接効果の測定が欠かせない。他にも、アトリビューション分析やカスタマージャーニー分析などを組み合わせ、多層的な測定を実施したい。

 本コンテンツでは、広告効果の測定から蓄積データの活用まで、マーケティング領域全体を見渡して、課題解決へと導くサービスを紹介する。複数の広告代理店を管理するエージェント機能や広告案件の一元管理機能など、マーケティングの運用負担を軽減する効果もあるため、今まで以上にマーケティングに専念できる点も魅力だ。

※株式会社ロックオンは2019年8月1日に株式会社イルグルムに社名変更いたしました