事例
シスコシステムズ合同会社
オンライントレーニング事例:富士通ラーニングメディア「パンデミック対策としての遠隔研修を確立」
国内最大級の総合人材研修企業である同社は遠方の潜在顧客開拓と顧客利便性向上という課題をCisco WebExで解決。顧客向けの有料遠隔研修を集合研修同等のサービス、同価格で実現。その結果と秘訣とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2009/11/18 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
1.34MB
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要約
年間10万人の受講者を有する同社は人気のあるコースの遠隔、集合両方での提供をスタート。集合研修同等のサービスを実現、しかも集合研修と同価格で遠隔研修を提供することに成功している。コンテンツは同じでも遠隔研修用に様々な工夫を凝らし、最適な方法を見出したという。そのコツと詳細を紹介する。更に課題解決のほかにパンデミック対策としてのメリットを顧客にアピール、新たな顧客層の獲得につなげている。