IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本マイクロソフト株式会社

製品資料

日本マイクロソフト株式会社

マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは

デジタル変革とひと口に言っても、その応用範囲は非常に広い。自社および顧客企業のDXを推進するマイクロソフトは、その全体像をどのように思い描き、実践しているのだろうか。

コンテンツ情報
公開日 2017/05/29 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 27ページ ファイルサイズ 8.75MB
要約
 デジタル変革は、あらゆる企業のさまざまな業務を変革させ、新たな競争力を与えるものとして期待されている。例えば、顧客との接点においては、電話やメールなど既存のチャネルにソーシャルメディアを加えた、全ての接点を通じてデータを活用し、さらに全方位的な洞察を得ることで、カスタマーエンゲージメントの変革が可能となる。

 従業員一人一人の働き方も、在宅勤務やモバイルの活用による変革に加え、デジタル技術を用いた人事管理の再創造などにより“社員にパワーを与える”ことができる。業務そのものも、データのさらなる活用に加えてビジネスプロセスの最適化を図ることが可能だ。

 このようにデジタル変革の応用範囲は非常に幅広く、しかもデジタル変革に向けたテクノロジーの進歩も著しいことから、その最新の全体像をイメージすることは容易ではない。本ホワイトペーパーはマイクロソフトが推進するデジタル変革の取り組みについて、詳細に解説したものだ。同社およびユーザー企業における取り組みの実例も交えながら、全体像を分かりやすく描いている。