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SB C&S株式会社

レポート

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「Office 2007」延長サポート終了にどう備える? 知っておきたい3つの確認事項

サポート期限が2017年10月に迫った「Office 2007」。サポート切れしたOfficeを使う事で企業にリスクはあるのだろうか。またバージョンアップの際に注意すべき点とは? サポート終了によるリスクや、円滑な移行のためのポイントを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2017/04/28 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 14ページ ファイルサイズ 992KB
要約
 「Office 2007」は、2017年10月に延長サポート期間が終了となり、セキュリティ更新プログラムや有償サポートなどが受けられなくなる。サポート終了後の利用はセキュリティ上の大きなリスクとなることから、この機会にバージョンアップを図る企業が増えているが、移行には問題を伴うこともある。

 それは、バージョン間の互換性の問題だ。バージョン2007以降、描画エンジンなどが変更されているため、古いバージョンで作成されたファイルの図形やグラフの表示がズレたり、マクロが有効に機能しなかったりする可能性もある。そのため、移行に際しては、現在利用しているファイルを洗い出した上で、慎重に実施する必要がある。

 本コンテンツではOffice 2007サポート終了後も利用を継続した場合のリスクや、円滑な移行のために注意したい3つのポイントを解説する。