事例

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

デジタルマーケティング成功のコツ――製薬メーカーなど4社の事例を解説

さまざまなチャネルが存在するデジタルマーケティングだが、中でもWebサイトは顧客接点として重要なチャネルだ。これを効率的に管理し、成果を上げる具体策について、4社の事例とともに解説する。

要約

 Webサイトは企業にとって顔であり、豊富なコンテンツの提供はもちろん、情報が得やすいサイト構成や見せ方の工夫も求められる。他にも多言語対応や、グループ会社・部門・ブランドでのデザイン統一、セキュリティポリシーや情報ガバナンスの一貫性を実装できるといった点も欠かせない。

 こうしたさまざまな要件を踏まえて、効率的に管理するツールが「CMS(コンテンツ管理システム)」だ。しかし、最新のデジタルマーケティングにおいて成果を上げるためには、CMS導入と同時に、社内の運用体制にも踏み込んだ改善が必要となる。

 本ホワイトペーパーでは、製薬・モーター製造・物流など4社の導入事例を解説する。グローバル展開に対応したCMS導入、セキュリティやガバナンスの強化、構築運用からアクセス分析まで一気通貫した施策の実施といった、各社の課題を解決する取り組みについて詳しく見ていこう。

会員限定で続きがご覧になれます。
Q1. このコンテンツに関連する製品/サービスの導入予定時期を、1つお選びください(必須)
Q2. 閲覧するコンテンツは、どのような目的で読まれますか?(必須)
Q3. システム導入に際して、あなたはどのような役割を担いますか?(必須)
Q4. 閲覧するコンテンツに関連したシステム導入予算についてお聞きします。既に予算化されていますか?(必須)
個人情報の取り扱いに関して

閲覧に際して、以下の事項に同意されたものと見なします。

  • 個人情報およびサービスの利用状況に関する情報は、情報提供元である「ソフトバンク・テクノロジー株式会社」に収集される
  • 「ソフトバンク・テクノロジー株式会社」からの電子メール、電話、送付物による情報提供サービスを受け取る

個人情報は「ソフトバンク・テクノロジー株式会社」の プライバシーポリシー 下で適切に取り扱われます。


コンテンツ情報

公開日2017/03/21
フォーマットPDF
種類事例
ページ数/視聴時間12ページ
ファイルサイズ3.48 MB
対象業種全業種向け
対象企業規模全企業規模向け