レポート

ユミルリンク株式会社

売れてるECサイトは金曜日にメルマガを送る? 調査で分かった配信のコツ

ビジネスにおけるメールマーケティングの重要性が増すなかで、多くの企業がメール活用の方法を模索している。それでは“売れてる”ECサイトは、いつ、どのようにメルマガ配信を行っているのだろうか。上位50社への調査から、そのノウハウを明らかにする。

要約

 スマートフォンの普及により活況が続くWebビジネス。そのなかでも「メールマーケティング」は、ECサイトの成功に欠かせないものとなった。とはいえ、大量のメールをやみくもに配信するだけでは、ユーザーとの距離はさらに広がってしまう。

 それでは、“売れてる”ECサイトはどのようなメールマーケティングを行い、売り上げアップにつなげているのだろうか。ECサイトの売り上げトップ50社を対象に行った調査によると、これらの企業が送るメルマガは金曜日に集中しており、その送信時刻にもある傾向が見られたという。

 本コンテンツは、メール配信システムを提供するユミルリンクが、ECサイト売り上げトップ50社を対象に実施したメルマガ配信傾向の調査レポートだ。売れているECサイトはメルマガをいつ送るのか、週に何通送るのか、HTMLメールをどの程度利用しているのかなど、気になる統計データをぜひその目で確認してもらいたい。

会員限定で続きがご覧になれます。
Q1. このコンテンツに関連する製品/サービスの導入予定時期を、1つお選びください(必須)
Q2. 閲覧するコンテンツは、どのような目的で読まれますか?(必須)
Q3. システム導入に際して、あなたはどのような役割を担いますか?(必須)
Q4. 閲覧するコンテンツに関連したシステム導入予算についてお聞きします。既に予算化されていますか?(必須)
個人情報の取り扱いに関して

閲覧に際して、以下の事項に同意されたものと見なします。

  • 個人情報およびサービスの利用状況に関する情報は、TechTargetジャパンの 利用規約 とアイティメディアの プライバシーポリシー に基づき、アイティメディア株式会社が適切に管理いたします

コンテンツ情報

公開日2017/03/09
フォーマットPDF
種類レポート
ページ数/視聴時間14ページ
ファイルサイズ1.09 MB
対象業種全業種向け
対象企業規模大企業