製品資料
株式会社WEIC
インサイドセールス基礎解説:導入前に知っておきたい「科学的な営業活動」
営業活動の効率低下や属人化の課題を解消する手法として注目される「インサイドセールス」。その導入には、目的に合った設計やさまざまな支援ツールが必要となるが、その前に「インサイドセールスとは何か?」という基本を知るところから始めたい。
コンテンツ情報
公開日 |
2017/01/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22ページ |
ファイルサイズ |
2.65MB
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要約
1人の営業スタッフがターゲット選定からアポイント獲得、顧客のフォローまで一貫して行うような営業活動は、これまで一般的に行われてきた。しかし、近年はこのような営業スタイルが営業の効率低下や業務の属人化を招くことが知られるようになった。
そこで、重要なキーワードとして浮上したのが「インサイドセールス」だ。これは、電話や電子メール、ダイレクトメール(DM)などの“非訪問の手段による営業活動”を意味するもので、訪問営業を行うスタッフとインサイドセールスチームの分業を目指すアプローチの1つに位置付けられる。
その実現には、目的に合ったインサイドセールスの設計と、データ管理や営業データ分析などの支援ツールが必要となる。本コンテンツでは、このような設計やツール導入を進める前に絶対に押えておきたい基礎知識を分かりやすく解説する。