IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社EXIDEA

製品資料

株式会社EXIDEA

コンバージョン獲得に直結するコンテンツマーケティングの「4つの心得」

少なからぬ企業が「コンテンツマーケティングが軌道に乗らない」という課題を抱えている。正しいコンテンツマーケティングとは、最終的な目的であるコンバージョンへとユーザーを導くものだ。そこには実績に基づくノウハウやツールの存在も重要となる。

コンテンツ情報
公開日 2016/10/17 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 1.4MB
要約
 業績向上のためにはWebコンテンツのマーケティングに取り組んでも、なかなか軌道に乗らないという企業は多い。コンテンツの量ばかりを増やしても、SEO対策のキーワードを詰め込んでも、長期的に持続する効果はなかなか得られないものだ。

 Webサイトで継続的に利益を生み出すためには、まずユーザーのニーズに即した良質なコンテンツを作成し、それを自社のターゲットにしっかりと届ける必要がある。その上で、そのコンテンツをユーザー獲得やコンバージョン増加に確実につなげていく。これが実践すべき正しいコンテンツマーケティングの姿だ。

 本コンテンツでは「正しいコンテンツマーケティング」の4つの心得と、その実践に向けたノウハウを解説する。質の高いコンテンツを量産する手法として、独自のサイト分析システムやコンテンツマーケティングシステムも紹介されており、具体的な課題解決の手引きとなる。