コンテンツ情報
公開日 |
2016/08/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
27ページ |
ファイルサイズ |
3.05MB
|
要約
近年、多くの企業がマーケティングやセールスに活用しているマーケティングオートメーションツール。さまざまなツールが登場し、市場も盛り上がりを見せているが、「実は正しい活用方法が分かっていない」という企業や担当者は今も多い。
まず知っておきたいのが、マーケティングオートメーションツールの4つの分類だ。現在主流となっているツールも「コンテンツマーケティング型」「メールマーケティング型」「インテグレーション型」「マーケティングクラウド型」のいずれかに属するため、それぞれのメリットとデメリットを把握することが、ツール活用の第一歩となる。
本コンテンツでは、このようなマーケティングオートメーションツールの基礎知識を踏まえつつ、代表的な6製品の機能やサポート、価格、対象企業などを比較する。ツールごとに搭載機能が詳細に解説されており、製品選びの資料として非常に役立つ。