レポート

アイティメディア株式会社

キーマンズネット データブック 2016(2016年2月発行)

2015年にキーマンズネットに掲載されたベンダーコンテンツの中から、キーマンズネット会員が「思わず読みたくなった」コンテンツをランキング形式で紹介。どのような内容を読者が求め、どのようなキャッチコピーが“刺さっている”のか。そのヒントをつかんでほしい。

要約

 コンテンツマーケティングを職務の1つとするマーケティング担当者にとって、「どのようなコンテンツを作れば、アプローチしたい読者に見てもらえるのか?」という悩みは尽きることはない。

 企業向けIT製品の総合サイトであるキーマンズネットには、ITベンダー企業制作、提供のコンテンツが数多く掲載されている。本データブックでは、2015年に掲載されたベンダーコンテンツの中から、キーマンズネット会員が“思わず読みたくなった”コンテンツをランキング形式で紹介している。

 本コンテンツで「どのような内容が求められているのか?」「どのようなキャッチコピーだと読みたくなってもらえるのか?」というヒントをつかんでいただき、マーケティング活動、コンテンツ作成のためにご活用いただきたい。

◆リード研究所のご紹介
リード研究所は、Webを活用したリード生成(製品/サービスの選択・購買)の全プロセスについて、読者(購買意思決定者)の行動とその背景を深く分析・研究することを目的に、2010年4月に設置されました。リード生成に関する調査・分析の実施などを進め、費用対効果の高い広告商品開発に役立てる他、リードジェネレーションビジネスにおける専門ノウハウや各種指標の開示を目指します。

会員限定で続きがご覧になれます。
Q1. マーケティング活動に際して、あなたはどのような役割を担いますか?(必須)
Q2. あなたの会社でデジタルマーケティングを行う目的について、最も重視するものをお答えください(必須)
Q3. 上記目的のために、現在実施されている手法を幾つでもお選びください。(必須)
個人情報の取り扱いに関して

閲覧に際して、以下の事項に同意されたものと見なします。

  • 個人情報およびサービスの利用状況に関する情報は、情報提供元である「アイティメディア株式会社」に収集される
  • 「アイティメディア株式会社」からの電子メール、電話、送付物による情報提供サービスを受け取る

個人情報は「アイティメディア株式会社」の プライバシーポリシー 下で適切に取り扱われます。


コンテンツ情報

公開日2016/08/18
フォーマットPDF
種類レポート
ページ数/視聴時間24ページ
ファイルサイズ1.23 MB
対象業種全業種向け
対象企業規模全企業規模向け