レポート

アイティメディア株式会社

TechTargetジャパン Data Report 2016(2015年4月〜2016年3月版)

2015年度にTechTargetジャパンに掲載され、会員にダウンロードされた全1815コンテンツをさまざまな角度で分析。ベンダーコンテンツ総ダウンロード数23万回以上の膨大なデータから、TechTargetジャパンの会員像が見えてくる。

要約

 コンテンツマーケティングを職務の1つとするマーケティング担当者にとって、「どのようなコンテンツを作れば、アプローチしたい読者に見てもらえるのか?」という悩みは尽きることはない。

 本コンテンツは、2015年度にTechTargetジャパンに掲載され、読者にダウンロードされたベンダーコンテンツ全1815コンテンツをさまざまな角度で分析した『TechTargetジャパン Data Report 2016(2015年4月〜2016年3月版)』だ。

 2015年度にTechTargetジャパンを利用した主要企業リストを始め、製品ジャンル別の閲覧回数ランキングの年度別の変化(2012年度〜2015年度)を分析。また、ベンダーコンテンツダウンロードランキングでは、「クラウド」「仮想化」「サーバ&ストレージ」などのTechTargetジャパンの運営する専門メディア別に分けた上で、ユーザー企業に絞ったランキングも作成している。「TechTargetジャパンの読者が各ジャンルでどのようなコンテンツに興味を示しているのか」を知る上で、ぜひ活用いただきたい資料だ。

◆リード研究所のご紹介
リード研究所は、Webを活用したリード生成(製品/サービスの選択・購買)の全プロセスについて、読者(購買意思決定者)の行動とその背景を深く分析・研究することを目的に、2010年4月に設置されました。リード生成に関する調査・分析の実施などを進め、費用対効果の高い広告商品開発に役立てる他、リードジェネレーションビジネスにおける専門ノウハウや各種指標の開示を目指します。

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コンテンツ情報

公開日2016/08/18
フォーマットPDF
種類レポート
ページ数/視聴時間14ページ
ファイルサイズ2.25 MB
対象業種全業種向け
対象企業規模全企業規模向け